ジェイクのぼやき

子持ちジェイクのひとりごと

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.07.09 Wednesday

圏央道

少しずつ開通しているようだが、首都圏の高速道路整備、遅すぎない? 俺死んじゃうよ。

22:44 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.08 Tuesday

ごみの日

ここは燃えるごみの日が週3回あるから助かる。斑尾はこの時期週1回だけなの。

22:40 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.07 Monday

主夫

家で夫の帰りを待つ妻の気持ちがよくわかる今日この頃。

22:39 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.06 Sunday

母の誕生日

キャロルのお母さんがいることもあって、うちの母の誕生日会など催してみた。8人の参加だけなのに食事を作りすぎて、20人分くらいあった感じ。どうもお店で数十人分の料理の用意に慣れてしまったようで。

22:34 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.05 Saturday

ヒリゾ浜

最近行くようになった南伊豆のヒリゾ浜。今日が浜開き。しかし小雨模様ということもありお客はまばら。ときどき晴れ間も見えて天気は結局それほど悪くはなかったものの、海の透明度はいまいち。魚も全然少なくてこの時期はまだ駄目な感じ。ここは逆に9月になってからの方がいいのかもな。まあフィオは大騒ぎだったけど。

22:28 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.04 Friday

3:00am

こんな時間に仕事しているキャロルを赤坂まで迎えに行く。めちゃくちゃな時間には俺も強い。

11:16 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.03 Thursday

round16

決勝トーナメントを見ていると、やっぱりまだまだ日本はこのレベルじゃないって思うよね。何年かかるとか、そういうもんじゃない。あと4年でここまで出来るか?ってちょっと思えないもんね。残念だけど。現実的には当面、予選リーグ突破を目標にして頑張って行けばいいのではないかな。まあ4年後出られるとは限らないけどさ。

11:25 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.02 Wednesday

グルテンフリー

リンダは、小麦などがいけない。こうなると料理の幅はかなり狭まってしまう。ちょっと頑張らなくては。

11:50 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.07.01 Tuesday

リンダ

キャロルのお母さんがやって来た。成田に迎えに行くと、関係ないけど何故か安藤秀樹がニューヨークから帰って来た。1年ぶりの再会だったが、お変わりないようで何よりでありました。リンダは、これから2週間滞在予定。ゆっくり楽しんでもらえるようにしたい。

22:40 | - | comments(0) | - | - | - |
2014.06.30 Monday

パイプ

冬季のため、屋内水道パイプ水抜き用にバルブを取り付けようと思っている。この冬は初めてだったので凍結対策の勝手がわからず、何度も痛い目にあってしまったが、今年は頑張ってしのいでみたい。

11:35 | - | comments(0) | - | - | - |

▲top